SSブログ

卒業式 [べんきょ]

 本日大学院の卒業式・・・無事にこの日を迎えられたこと、感無量である。
 これで、周囲の人間に「ばか」「能なし」とか言われても、少しは揺るがずにいられるかなあ。

↓同級生たち・現役だと、昭和60年生まれですって・・・。若いわー。
IMG_3052.JPG

 本当は4年かけて卒業する予定だったが、最近の世情を見ると、そうゆっくり居させてもくれないだろうと思い、2年で卒業するコースに変更。ちょっときつかったけど、結果的にはよかったかも。
 論文は、いずれ某雑誌に投稿しようとお師匠さんに言われているので、これからもちょくちょく研究室に顔を出すことになりそう。

 終了後、謝恩会に出るが、明日早いので二次会は遠慮して帰宅。
 夫がプレゼントを用意してくれていた、感謝。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

おめでとうございます。
お仕事しながら大変だったでしょう。
ダンナさんの支えにも感謝ですね。
修士は行こうかと思ってあきらめてしまった…。
by タッジーマッジー (2010-04-03 15:17) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
卒業できたのは、仕事場の仲間と、夫、応援してくれた仲間のおかげです。ほんまに。
修士にいこうと思ったのは、「あんた、どうせコネやろ、あほやからな。」と、面とむかっていう人間たちから、どうやったらそうやないか証明できるか、考えたあげくのことからですが、入ってからは、研究の現場のすばらしさに感動の毎日でした。
 私を中傷して楽しんでいた人たちを許す気は、さらさらありませんが、そういう人がいたから、ここまでがんばれたうえに、すばらしい仲間を作ることができたのは事実かも。
by ちよのすけ (2010-04-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしごとだよん別荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。