SSブログ

ヒゲナガケンミジンコ [南大阪の自然]

ため池のプランクトンを観察してみる
顕微鏡写真が、デジカメできれいに撮影できた。
↓これはヒゲナガケンミジンコ
ひげながけんみじんこ.JPG

今日で何とか、連続行事が一段落。お盆中は平穏な日々。

イカはチリモソの定番

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

mari-go

顕微鏡ののぞくところに、カメラあてて撮ったんですか?
とってもきれいに撮れるんですね!!
子供の頃、顕微鏡を誕生日に買ってもらって
お魚の水槽の苔をはぎ取って
微生物の観察するの大好きでした^^
ほんの小さな空間にたくさんの生物が動いていて
興奮したのを覚えてます(^O^)/
by mari-go (2009-08-13 01:00) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私も、こんなにきれいにとれるとは思いませんでした。デジカメすげーって感じです。(あ、ここに載せているのは、液晶から撮った分なんですけどね)

微生物っておもしろいですよね。私もいつも、ひきこまれてしまいます。
by ちよのすけ (2009-08-13 01:16) 

Loki

凄く綺麗に見える物ですね(^-^)
by Loki (2009-08-14 12:34) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私もびっくりしました。コンデジでも、ここまで撮れるとは・・・ですね。
by ちよのすけ (2009-08-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冤罪悪い夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。