SSブログ

悪い夢 [へんなもの]

最近、家や電車の中でうとうとすると、行事で慌てる夢をよく見る。
行事直前になって、チリメンジャコがなかったり、稚魚図鑑がなかったりして、慌てる私
最初に聞いていた人数の10倍以上の人が会場にひしめいていて、びっくりする。
渋滞かなんかで会場に間に合わなくて、携帯で先様に謝っている私。

・・・起きたら汗でびっしょり。たまに自分の寝言で目を覚ましたりする。
一番愕然としたのは「ゾエア食べたらあかんって!」っていう寝言。この寝言でびくっと起きた。

来週のイベントの主催者が、こちらに何の断りもなく、定員を倍以上に増やしていた。
何も打ち合わせがないので、不安に思って連絡して、はじめてわかった。
この団体、先月の依頼でも同じことして、そのとき、材料や安全のこともあるから、当初の約束から大きくはずれた人数を入れないで、ってあれだけ頼んだのに。

シラウオもチリモソにはいります・特に春先



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

mari-go

夢に見るほど、気にかけているんでしょうね^^;
ゾエアの寝言(笑)

登別市にある水族館で夏休み向けの”チリモンを探そう”っていうイベントがあったようで昨日、地元の北海道新聞でもチリモン特集の記事が出てました。こちらは参加者10名だったそうです^^
私も子供だったら、参加したかった^^;

by mari-go (2009-08-13 01:04) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
登別の水族館さんとはちょっと交流があるんです。チリモンもだいぶ前からイベントにされていましたし。

来週のは、40名以内っていったのに、80名越えていて・・・前回も同じようなことされて困るっていったのに、今回も同じようなことされるって、私は軽くみられているのでしょう。

10名くらいでじっくりやってみたいなあ・・・はあ。
by ちよのすけ (2009-08-13 01:14) 

いしーよーこ

あばばばばばば・・・・・(ガクガクブルブル)
夢の中でも行事をしているんですね。夏を乗り切ったら、ゆっくりしてくださいー(涙)。
定員勝手に増やされるのは、たまらんですね。理由あっての定員なのに。

ワタシは露頭が消滅してゆく悪夢を見ることがあります。
コンクリを吹きつけられるすぐそばで、必死で記載している夢です。
by いしーよーこ (2009-08-13 06:45) 

ちよのすけ

いしーよーこさまおはようございます。お越しありがとうございます。
むかしは池で見ていたカイツブリがどんどん大きくなって・・・とかいうのが多かったのですが、ここ2~3ヶ月は、保冷袋に入れたはずのじゃこがない!とか、レジュメにとんでもない誤字が見つかったとか・・・。起きたときは汗びっしょりです。定員が10人くらい増えるのはいいんだけど、倍はあかんやろ、倍は。

露頭消滅の夢、それは恐ろしいですね。
しかし、お互い職業病、膏肓にはいってますね。

by ちよのすけ (2009-08-13 09:13) 

たか

本が校了して本が出るまでの間、そんな夢をしょっちゅう見ます……
見たこともない表紙になっていたりとか、開きが逆になってたりとか、なおしが直っていないとか……いや、じつはまだできてないとか…

そんな折「カツ丼はないでしょう!(怒)」

という寝言を言っていたらしいです。
お、おそろしいっ!

by たか (2009-08-13 10:59) 

ちよのすけ

たかさまこんばんは、お越しありがとうございます。
来週、北海道のテレビでも本が紹介されるみたいですよ。取材受けました。

ああ、それは悪夢ですねえ。特別展前にはそういう夢見ますよ。
「のりパネ、それで終わりやで!」という寝言で起きたこともあります。
ああやだやだ。
by ちよのすけ (2009-08-13 21:53) 

Loki

そういう処とは、手を切るべきかと。些細な約束さえ守らない処は、あとは推して知るべしかと。
by Loki (2009-08-14 12:41) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
そうですよねえ・・・。あれだけクレーム入れたから、もう次に頼んでくることはないと思いますが、何かの拍子に頼まれたら、絶対断ろうと思います。
by ちよのすけ (2009-08-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒゲナガケンミジンコ夏の高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。