SSブログ

冤罪 [へんなもの]

先日、地下鉄に乗っていたら、妙に私の胸を見るおじいちゃんがいる。
形状もサイズもたいしたことのない胸を、けっこうな高齢のおじいちゃん、なぜそないに凝視する?
私の自意識過剰か、と一度は思い直したものの、やはりどう見ても、凝視している。
蓼食う虫も好き好きってやつか、この変態じじい、と思い、ひと昔前の青木さやか風「どこみてんのよ」的な視線を送ったところ、おじいちゃんはっとして、私の胸をさして「漢字が・漢字が・・・」と言う。

何が漢字やねん、と、思って自分の胸を見ると

あ、そういうことやったのね、と気づく。

↓これ、着てましたねん
http://omnh-shop.ocnk.net/product/16

確かに、この漢字の集まりは読みたくなるわよねえ・・・。
我を忘れてたんだろうけど、おじいちゃん、冤罪になるようなことはしたらあかんで。

ということで、このTシャツ、長居公園のところにある博物館で売ってるから、自分で買ってじっくりよーくよみなはれ、と、教えたところ、「それはええこと聞いた、ねえちゃんすまんな」と、喜んでいた。

↓アイナメも、たまに入るチリモソ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

mari-go

今日も、笑わせていただきました(*^_^*)
by mari-go (2009-08-11 01:49) 

たか

いっそ、みんながこのTシャツを着てくれたら、女性の胸元を見てしまううっかりも大きく許されてくるんじゃあ……なんてことは決していっさい考えておりませんですよ。ホントホント。
STOP!セクハラ!!
by たか (2009-08-11 09:40) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんまに、種明かしすると笑えるんですけどね、分かるまでは「このえろじじー」と、激怒してましたからねえ・・・。
by ちよのすけ (2009-08-11 22:17) 

ちよのすけ

たかさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほっほー・・・それはそれは。人にはいろいろなひきだしがあるもんですからなあ。
by ちよのすけ (2009-08-11 22:19) 

素風

うふふふ。私もうけちゃいましたー。
それにしてもこれはうちの息子が好きそうな…。
中学生の息子がいまはまっているのが博物館で購入したTシャツ(阿修羅展)やユニクロ企業コラボTシャツです。「にんべんのつゆ」とか「ファイト、イッパーツ」など今年も買い足して喜んでます。
by 素風 (2009-08-12 11:10) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
このTシャツ、けっこう色も渋くていいですよ。最近の着物は、おもしろいものが多くて楽しい限りです。
by ちよのすけ (2009-08-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生いろいろヒゲナガケンミジンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。