SSブログ

ゼミの日 [べんきょ]

夕方からゼミ。
今回は私の発表順ではないので、少し気が楽。

ゼミが終わったあと、お師匠さんから、研究費の話が出る。
院生ひとりあたり、数万円の費用の割り当てがあり、そのお金は研究に使う旅費や、機材の費用に使えるらしい。
備品にひっかかる金額以下のものなら、何でも良いよ、ということ。
フィールドスコープはだめやけど、双眼鏡はオッケーやな、ということで、現在購入機種を物色中。
今使っている双眼鏡、いいんやけど、何せ古いので重いのよ・・・。

鳥見の方、おすすめありましたら、ご教示ください(って、このページの存在を知っている知り合いの鳥屋はほとんどいないけど)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老後はきわめて不安定同級生たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。