SSブログ

老後はきわめて不安定 [へんなもの]

この夏届いた「ねんきん特別便」の訂正事項を送ったら、回答通知なるものが届く。
期間や内容は訂正されていたが、最初の年金、名前が旧姓のまま。
訂正事項で、名前が違うよ、って書いて出したのに。

指定された番号へ連絡したら、地元社会保険事務所へ行って姓名の訂正作業を行ってほしいとのこと。
何年か前の、年金番号統一通知にちゃんと回答しておけば、この手間はいらなかったんやな。はー・・・。

老後なるものが、この不健康な世の中に住む、これまた不健康な私にあるとは思えないが、まかり間違って長生きしたら、お金は必要だろうから、ここはちゃんとしたおいたほうがいいのだろう。支払いがあるかどうかは分からないけど。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブナが色づくゼミの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。