SSブログ

太鼓判! [べんきょ]

学会プレゼン資料をまとめて、師匠のところに添付ファイルで送信。
師匠いわく「これで、学会は大丈夫や」
よかったー。

そのあと、細かい直しの指示や、プレゼン自体についてのアドバイスを受けるが、ここまで来られたらもう心配ない。
途中で内容変更の指示があったときは、どないなるんやろう、って思ったけど、がんばればなんとかなるんだなあ。


近所のお宅から「マムシが出た!」という連絡を受けたので行ってみると、アオダイショウの幼蛇。
似てるけど、違うのよねえ。
かといって、油断していくと、ほんまにマムシやったりするから、気をつけないといけないんやけど。
この時期には、メボソムシクイの落鳥とおなじくらい、よくあることである。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Loki

 昔、春に三重県の鈴鹿山脈の川では、マムシの幼子が集団で泳いでいるのに出会った事があります^^; いや・・・親も居るから、気をつけないとですが。  今でも、居るのかな・・・ 居て欲しいな。
by Loki (2008-09-13 21:25) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
鈴鹿山脈の川でみたマムシの話、以前お聞きしたとき、夢にでてきました。ほんとうに、死ぬまでに一度は見てみたい光景ですね。
by ちよのすけ (2008-09-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こわかったよー迷いケヅメリクガメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。