SSブログ

迷いケヅメリクガメ [南大阪の自然]

警察からよくある連絡
「カメの迷子が持ち込まれているので、種類見てもらえませんか?」
今日も、その連絡がはいる。

また、たまたま道を歩いていたクサガメとかニホンイシガメかな、と思っていたら、なんとケヅメリクガメ。
これで2回目やん。
前回と違って今回は、人のにぎりこぶしくらいの大きさしかないけど。

リクガメフードをあたえると、むしゃむしゃたべて、手にのってきて、たいへん人なつっこい。
人が見ているのに、おなかがすいたら、くーっと寝入ってしまったりする。

あまりのかわいらしさに、警察の人と見入ってしまった。

これ、ほんまに探している人いるんじゃないかな、
体全体の様子とかからみて、とっても大切に育てられている子のようだけどな。

飼い主さん、はやく迎えにいってあげてね。

(写真を撮るのを忘れたー)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Loki

飼い主さん、見つかるといいですね^^
by Loki (2008-09-13 21:26) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
先ほど、帰ってきました。
飼い主さん、見つかったのかな?仕事場へ行ったら聞いてみるつもりです。
by ちよのすけ (2008-09-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太鼓判!明日から東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。