SSブログ

気が抜けて [仕事]

経済産業省の法定立入検査。責任者の私は、どっきどき。
正しく使用しているんだから、堂々としていればいいのに、やっぱりどっきどき。
基本「のみの心臓」なのよね。

明け方見た夢は、高校時代の期末テストで、基礎解が半分以上解けないと泣いているというもの。
汗びっしょりである。よっぽど緊張しているのね。

はじまってみたら、法定検査は、検査官の方とともに終始和やかに話しながら、楽しく終了。
そうとは思ったけど、ほーっとした。

気が抜けたので、生き物の様子を見に行く。
↓カブトムシはすでにたくさん
IMG_0049.JPG

↓捨てモルモット「もるじぶ」は、最近段ボールの上で昼寝するのが好き
IMG_0059.JPG

↓名前を呼ぶと、起きてこっちを向きます
IMG_0055.JPG

困った・・・もるじぶなんて、けったいな名前、つけるんじゃあなかったよ。
誰か、早くもらってくれー。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あまちゃん

法定立入検査、お疲れ様でした。

もうカブトムシの成虫が出てきていますか。
夏ですね。
by あまちゃん (2008-06-18 23:49) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんとうに、久々にどきどきしました・・・。

カブトムシの成虫は今のほうが多いし、とりやすいかも。
夏になると、競争率が高くなるので。
by ちよのすけ (2008-06-19 01:49) 

Loki

あはは^^
 モルジブって悪い名前じゃないと思うんだけどな~^^

でも、ココまで来ると、貰い手無いかも^^; ちょっと大きくなってるみたいだし。
by Loki (2008-06-19 22:38) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
もるじぶ・・・ひねりがないというか、そのまんまというか、言ってる本人が恥ずかしいです。

確かに、ずいぶん大きくなってしまいましたね。最近だっこすると、重いです。
by ちよのすけ (2008-06-20 01:28) 

素風

もるじぶさん、名前決定ですかね。すっかり認識されちゃってるみたい。寝癖みたくはねた毛と目がくりくりしていてかわいいですねえ。
by 素風 (2008-06-20 10:21) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
もるじぶは、自分がこの名前だと認識してしまったみたいです・・・はて困りました。お口をもぐもぐさせながら、寄ってきてくれるのが、なんともいえず、かわいいです。
by ちよのすけ (2008-06-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。