SSブログ

卵でぱんぱん! [南大阪の自然]

近所からもちこまれたアオダイショウ3匹は、たいへんな人気。
子どもさんが入れ替わり立ち替わり、見に来てくれる。その数、ばかにならないほどである。

うーん、しばらくはここで飼育やな。

食べ物は、生卵がお気に入りのよう。
↓たまご2つ食べて、おなかがぱんぱん
IMG_0047.JPG

一番小柄なアオダイショウには、L寸の卵は大きすぎるらしい。1つ食べるのにも、ひと苦労である。
今度は、Sサイズのを買ってこようかな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あまちゃん

子供のころ、家の中でヤマカガシを飼っていて、お袋に怒られたのを思い出しましたよ。(^-^)

子供にヘビは人気ありますよね。自分も大好きでした。
by あまちゃん (2008-06-18 23:52) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ヤマカガシを飼われるとは、猛者ですね~さっすが。

子どもさん、案外ヘビが嫌いじゃないですね。ちょっとびっくりしました。
昔は、ヘビをさわったりすると、クラス中の女子からブーイングくらったりしてましたから。
by ちよのすけ (2008-06-19 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜻蛉池公園気が抜けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。