SSブログ

かまきり見られず [南大阪の自然]

↓ここへ行ってきた・本殿手挟部分にカマキリの彫り物がされていると聞いて、資料に撮影しておこうと思った。

多治速比売神社

しかし、本殿の見学には事前予約が必要であることを忘れていた。しくじった。
七五三とお宮参りの方がおいでで忙しそうだったし、次回にしよう。

↓ツワブキの花が咲いていた。

ツグミやシロハラがたくさんいた。

帰り道、いつも仕事場に手伝いに来てくれている高校生君と会う。
先週日曜日の鉱物の会、もうちょっと早く分かっていたら手伝いたかったのになあ、と、残念しきり。
ごめんな、思いついたのが急だったので。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。