SSブログ

いもバター禁止令 [食べ物]

明日、東京出張だというのに飲み会に参加する。
そんなに若くないし、明日大事な面接があるし、体重減らしている最中だというのに、最後まで残ってしまった。
楽しい、元気をもらえる会だから、不満はまったくないのだが、自らの意志の弱さが悲しい。

周りは私のことをけっこうな酒豪だと思っているようだが、まったくそんなことはない。
べらべらしゃべって顔にあんまり出ないので、そう見えるだけ。
その証拠に、本日飲んだのは生中が2杯、チューハイが6杯、梅酒、桂花陳酒が各1杯だけ。
これらは水分が多いだけ。アルコールに換算したら、大したことがないはずだ。

宴の終わりくらいに、「しめ」に何か頼もうということなので、いもバターを頼もうとすると、皆からブーイングを受けてしまった。いももご飯と同じく炭水化物なのだが、みんなは最後に食べるものではないという。
仕方がないのでフライドポテトにした。

そういえば、前も最後にいもバターを頼もうとして、みんなに怒られた。
しめにいもはだめっすか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あまちゃん

ちよのすけ さん、その量だと結構いける口ですね。
いもバターは自分も大好きですが、カロリーは高いでしょう。
by あまちゃん (2007-05-15 23:53) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
いやいや~これを数時間かけて飲んでいるから、大したことはない、決してないです!
いもバター、おいしいですよね。カロリー高いんでしょうけど、しめになぜか食べたくなります。
ただ、人によっては、「飲み足りねえ!」ととられるオーダーのようですが。
by ちよのすけ (2007-05-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二次会前後東京おのぼりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。