SSブログ

二次会前後 [年中行事]

夫と私の高校時代の先輩の結婚二次会にお招きを受けたので、二人でおうかがいする。

新婦さんは、とってもかわいらしい方。
私たちの先輩は新郎のほうなのだが、いろいろな趣向でたいへん楽しませていただいた。
何にせよ、人の幸せを見せていただくのは、たいへんによいものである。
ビンゴ大会では夫がたいへんによいものを頂戴し、まことにありがとうございました(と、お礼でも言ってみよう)。

 二次会会場へ行く前に、化粧の一環として、めったにしないまつげをビューラーでカールさせる作業をしてみたところ、まぶたの肉をはさんで、痛い目にあった。
↓正しい使い方
http://www.tokyo-beauty.jp/contents/event/051214/report.html

 めったいにないことなので、夫に、まつげビューラーの使い方を説明しようとして横で実演してみたのだが、怖い怖いとばかりいって、まともに見てくれなかった。面白くない。

 ホラーやスプラッタな映画は平気で見るくせに、妻のまつ毛カールの様子が直視できないとはどういうことなんだろう。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

朔夜

ビューラーって意外と難しいですよね!!
いまだに1回でばちっと成功することがありません。
そして、コンタクト(ハード)を付けた状態でビューラーをすると、コンタクトがすぱこーんととれるので、化粧をする時はメガネor化粧直しなしというのが定番としつつあります。
でも、絶対にどんなにぎゅーってやってもまつげが落ちてくるんですよね。。お化粧ってめんどくさいなぁ。。
by 朔夜 (2007-05-13 01:57) 

ちよのすけ

朔夜さまこんばんは、お越しありがとうございます。
私は朔夜さんよりも、干支ひとまわり以上年上ですが、それでもうまく成功させることができません。
コンタクトはつけていないのですが、肉をよく挟んでいて~っとなることが多いです。お化粧、基本的に面倒くさいのですが、やはりお祝いごとのときはがんばっちゃいますね。そういう時しかがんばらないから、いつまでたってもうまくならないのでしょうけど。
by ちよのすけ (2007-05-13 23:23) 

まつ~ら

土曜日はお越しいただきありがとうございました。
またビンゴでは、たいへんによいものをお持ち帰りいただき、こんちくしょうでございました。
ご近所となったことですし、今後ともよろしくお願いいたします。
by まつ~ら (2007-05-14 00:28) 

ちよのすけ

まつ~らさまこんばんは、お越しありがとうございます。
よいものは、私の仕事場で使うでしょう、たぶん。
うひょひょでございます。
また、遊びにきてください。かわいいスナネズミたちもお待ちしています。
by ちよのすけ (2007-05-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽいらんやろいもバター禁止令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。