SSブログ

どうなりますことやら・・・ [博物館]

↓今日、このケリ夫婦にモビングされた・・・

畦にあった巣の近くを歩いてしまったのだろう。
ケッケッケッケ!!とけたたましく鳴きながら、飛びかかられた。
毎年のことだから動じないが、できるならばあまりされたくない。
ケリにとってもストレスだろうし。

夜、件の博物館の設計を担当する(・・・ことになりそうな)知人がはるばるやってきたので、私の分かる範囲で説明する。自分でもいろいろ調べたみたいで、一朝一夕に出来るものではない、ということがよく分かったとのこと。
まずは、情報収集や、実際の施設見学を地道に行うことだよな。
しんどいのは分かるけど、業者に丸投げ、とかいうのはやめような、と話して別れた。

願わくば、博物館建設後、学芸員募集なんてあるとよいのだが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

仙人

随分昔にケリの存在を知らない頃、けたたましく鳴きながら飛ぶ白黒の鳥を見付けて、「何じゃあの鳥は?」と思い、その後地上(畑)に舞い降りたので探してみると...見当たりません???
「あれっ?確かあの辺に...」見事な保護色に騙されてしまいました。
飛んでいる時と地上にいる時のギャップがかなり大きい鳥ですよね。
by 仙人 (2007-04-28 00:53) 

ちよのすけ

仙人さまこんにちは、お越しありがとうございます。
ケリは確かに、飛んでいるときは目立つのですが、降り立つとなかなか分かりませんね。
特にヒナ!足下にいるのに分からなくて、親鳥にどつかれたことがあります。
by ちよのすけ (2007-04-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍味?ハマの植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。