SSブログ

珍味? [ぶらりあるき]

↓この時期の波打ち際の名脇役

アメフラシ・あと1月もすると、生きているのと同じくらい、死んでいるのも見られるはず。

これをゆがいてスライスし、酢みそ和えにして食べるのだと、磯で大量のアメフラシを捕っていた人に聞いた。
「おいしいんですか?」と聞くと、「ぜんぜん」とのこと。

ならなぜ、クーラーボックスにぎっしりになるくらい、つかまえるのだ?





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mizuiro-rabo

うーん・・・ほんとにどうして捕まえるんでしょうねぇ(^▽^;)  たくさん
捕まえたからって、ご近所中に配っていたりしたら恐ろしいかも(笑)
by mizuiro-rabo (2007-04-28 03:57) 

ちよのすけ

mizurio*raboさまこんにちは、お越しありがとうございます。
捕まえてご近所に配る・・・恐怖の食卓や~。

私も調理法を聞いてから、食べてみたいとは思うものの、怖くてできません。
by ちよのすけ (2007-04-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。