SSブログ

大阪バードフェスティバルのはじまり [博物館]

今日から、2日間、長居の自然史博物館で、大阪バードフェスティバル2007
http://www.omnh.net/npo/obf2007/
鳥関係の団体が出展するお祭りである。

今回、他の行事やシンポジウムと重なっていたので、出展しようかどうか迷ったが、最終的には、宣伝のために出ることに。
体験コーナーは早々に諦めた。
鳥の型抜きとか、手作りバードコールとか、ネタはあるけど人手がない。

いろいろな人に声をかけられる。
久々に会う人もいて、たいへんうれしい。
顔は分かるけど、人名が思いつかない場合は、「お子さん元気~?」とか「最近○○行った?」とかで、あたりをつける私。

↓これ、ええなあ

仮剥製にするにはお腹部分が傷みすぎてる死体を、肉をとって平たくして、パウチしたもの。
また、うちでもやってみよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。