SSブログ

マクドの2階にて [食べ物]

仕事帰りに、知り合いとマクドに寄る。
2階が全席禁煙とのことなのでのぼると、一番端っこの席に中学生とおぼしき女子5名と、男子1名。
何時間も居座っているのだろう、手鏡やマニキュアが机にセットされている。
これはよくある風景なのだが、ちょっとびっくりなのは、女子たちがえらく、この男子にしなだれかかったり、頭をなでたりしていること。

ほ~・・・中学生にして、両手両足に花の男子というのは、なんという幸せ者であろうかと、鏡越しに顔を拝見すると、荒川良々氏に似た風貌。
ほ~ほ~?・・・話が面白いのだろうと思ったが、聞こえてくる話題は、なんてことはない。

少しおかしかったので、知人と聞き耳をたてていたら
「な~な~・・・○○ちゃん(いちばん美しい顔立ちをした女子)、シェイク飲みたいんやなあ。」と、茶色の髪の毛の女子が言う。
○○ちゃん「う~ん・・・でもなあ、私もうお金ないしい。」
男子「それやったらおごったるよ。」
○○ちゃん「でもなあ、私だけ飲むのなんか悪いから○○君も一緒に飲んでよう。」
男子「え~・・・ええよう(といいながら顔面崖崩れ状態)」
○○ちゃん「それとなあ、私と○○君だけだったら恥ずかしいし、みんなも一緒に飲もよう。」
別の女子「でもなあ、私もお金ないしい・・・ぶつぶつぶつぶつ」
・・・しばし沈黙が続く
沈黙にたまりかねた男子
「みんなにおごったげよか?」
女子たち「わ~!ありがとう!!ええの?ごめんなあ。○○君やさしい~とってもやさしい~」
大感激の体である。

男子、1階へオーダーに行く。

女子たちだけになると、小さな声で
「な、まだまだいけるやろ、あと30分くらいしたらポテトも頼も」
「やさしい~・・・って、もっといいや、あんた」

う~わ~・・・したたかやなあ。
中学生(たぶん)にして、プチキャバクラできてんじゃん。

その後、ちゃっかりポテトもおごらされていた男子。
今は1,000円程度やろうけど、将来はゼロが2つ、プラスされるかもしれんで。
はよ目え覚ましや。

と、中年女2名はなまあたたかく、彼を見守るのであった。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mizuiro-rabo

おかし~~~(笑) ずいぶん人の良い男の子ですねぇ(^▽^;)
それより女の子達がスゴイです・・・将来どんなになるのでしょうか・・・
末恐ろしいですねぇ(-_-;)
by mizuiro-rabo (2007-04-19 04:55) 

ちよのすけ

mizuiro*raboさまこんばんは、お越しありがとうございます。
この男の子、とてもかわいらしい感じでしたが、ええカモにされていて気の毒でした。マンガのようでした。

 女の子ってもしかしたら、うまれつき魔性の種を持っているのかもしれませんねえ・・・。私の種は発芽していないのか、腐ってしまったのか??
by ちよのすけ (2007-04-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。