SSブログ

久々の日曜休み [南大阪の自然]

天気予報では、今日は朝からひどい天気とかいってたのに、起きると洗濯日和。暖かいし。
昨日の失敗はなんだったんだ。

洗濯・携帯の機種変で1日が終わる。
ほんとうはデジカメとか、プリンターとか、動物標本を入れる用の冷凍庫を見に行きたかったのだが、たどり着けなかった。
洗濯に手間取って、渋滞にまともにかちあってしまった。昨日今日と失敗ばかりの私に嫌気がさす。

キムチ鍋を食べながら、フィギュアスケート・グランプリファイナルをテレビで見る。
選手の演技はすばらしいが、民放がこういう競技の解説やアナウンスをしないでほしいと思う私。
日本の選手ばかりに肩入れするうえに、技の見極め遅すぎ。
うるさい割に知りたいことをアナウンスしないうえ、外国の選手が失敗したのを、何度もあげづらうのは、たいへん見苦しい。ジャンプしてから10秒近くたって「今のは○○ではないでしょうか?」ってねえ。スポンサーさんがよくお怒りにならないものだ。大事なお金を提供していらっしゃるのに。

最近のスナは、ブロッコリーの茎が大好き。
↓自分の分を取られそうになったので、奥さんの鼻先を押さえているお父さんスナ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

朔夜

鼻先をべしってやるの、うちのもします(笑)
ご飯を食べている時だったり、毛づくろいの邪魔しーだったり色々ですけど。

とりあえず、私にはスナが漫才しているように見えてしゃーないです(笑)
あまりにいいタイミングでいっつもべしってツッコミ入れるもんで(笑)
by 朔夜 (2006-12-18 21:06) 

ちよのすけ

朔夜さまこんばんは、お越しありがとうございます。
鼻先べしって、どこのスナさんでもあるんですね。
そのほか、両手でぱしぱしぱしって、プチレスリングなんかもしてますが。

うちのは、あんまりタイミングよくありません(笑)。
どつき漫才というよりは、あんまり困ってなだめている、って感じ。
もう~やめてよ~ってのがお似合いです。
by ちよのすけ (2006-12-19 00:59) 

mizuiro-rabo

フィギュアスケート、競技の様子を見るのってけっこー楽しいんですよねぇ(^_^)
私はよくキャンデロロ全盛の頃に楽しく見ていましたが、その頃に比べると
今は解説者の方も「分かっている」解説が少ないような・・・・・・
やっぱりNHKの方が安心して見られるような気がします(-_-)
by mizuiro-rabo (2006-12-21 04:25) 

ちよのすけ

mizuiro*raboさまこんばんは、お越しありがとうございます。
キャンデロロ、かっこよかったですね。騎士に扮しての決闘の様子とかのなんとかっこよかったことでしょう。
解説者といえば、五十嵐さんですが、最近出てこられませんね。
落ち着いて、楽しく見られるよう、うざったいアナウンスと解説をカットできる機能のあるテレビって出ないのかしら。
by ちよのすけ (2006-12-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。