SSブログ

PからNへ [へんなもの]

機種変した携帯の、使い方が分からぬ。
今までずっとPばっかり使っていたからか、Nのキー配置にとまどうばかり。

絵文字の出し方がまったく分からないので、私のメールは事務文書のよう。
ひよこマークも、ムンクの叫びマークも出てこないなんて。

撥音、拗音の出力の仕方は、今日の夕方に偶然分かった。
それまでは、なるべくひらがな50音で文章を組み立てられるよう、知恵を絞っていた。
ブックマークの在処も分からなかった。

すべては取説を見れば分かる話なのだ。そうなのだがなぜか見ることをしない私。
意地をはっているのだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Loki

 所詮、人が作ったもの・・・俺にだって使い方ぐらいは想像できるはずだ~ って言いながら説明書読まないのはσ( ̄∇ ̄;)わてです
by Loki (2006-12-22 23:26) 

ponta

私も最近、かえました。NからPへ。メーカーの違い以上に、movaからFOMAへの切り替えでとまどっています。電話するには困らないので、ゆっくり慣らしていきます。
by ponta (2006-12-23 07:01) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
そう、そうなんです、想像したら分かるって・・・って思うんです。で、説明書もどっかいってしまうんです。
by ちよのすけ (2006-12-24 00:32) 

ちよのすけ

NからPですか、逆バージョンですね。私はmovaのままです。
FOMAだと、山の中全滅なんで・・・。ぎりぎりまで粘るつもりですが、さてこの選択、正しいのかどうか。
by ちよのすけ (2006-12-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。