SSブログ

シオマネキみっけ [南大阪の自然]

最近、暑さに鈍感になっているようだ。

男里川河口干潟へ。

↓干潟にいたシオマネキ
おのさとシオマネキ.JPG
白いはさみのは、ハクセンシオマネキ・赤いはさみのが、シオマネキ

鳥類は、コチドリが多い。今年、コアジサシコロニーでもけっこう目立つんだよね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まいりんのパパ

お疲れ様でした~
日影の無い場所はキッツイですね~  もうヒリヒリ。
by まいりんのパパ (2010-07-23 20:38) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんばんは、お越しありがとうございます。
こちらこそ、連日のお手伝い、ありがとうございました。
日陰のない場所はきつかったですね、娘さんも大丈夫でしたか?

来年も頼まれちゃいましたよ・・・。
by ちよのすけ (2010-07-23 23:14) 

タッジーマッジー

とは言っても、信じられないくらい毎日暑いから、
暑さ対策してくださいね。
また拡大して探しちゃいました(-_-;)
トリもよく見つけるなぁ。
by タッジーマッジー (2010-07-24 08:11) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
確かに、カラダは少し参っていたみたいで、昨日の公休日、少しうとうとしたつもりが数時間も眠ってしまっっていました。
ほんとうに、鳥って目がすごいですね、動体視力らしいですが。
by ちよのすけ (2010-07-24 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ため池王国!大雨の爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。