SSブログ

登山 [食べ物]

連休中の飛び石休みを利用して、夫とともに山へ登ってきた。
↓登山口
登山口.JPG

登山口には、20名以上の方が並んでいた。
車のナンバーなどを見ると、埼玉・鹿児島などからも来ていらっしゃるようだ。
前に並んでいるカップルは、互いの尻をわしづかみにしたり、髪の毛をいらったりと、目のやり場に困る。
そのような浮ついた気持ちで山へ登ったら、遭難するぞ。
山を甘く見ちゃいかん。

さて、登山開始
↓まずはこれ・甘口バナナスパ・スイーツとパスタのコラボレーションである
甘口バナナスパ.JPG
事前に調べたところ「まずい」「初心者はやめたほうが良い」とのことだったが
↓おいしくいただきました・こういう味の食べ物と思えば、たいしたことはない
ご馳走様.JPG

その次、ハンバーグスパ・全長40cm程度のイチゴパフェを食べる。
どれも、懐かしい味であった。パスタはもう少し細いサイズのほうが良いと思ったが。
もう少し食べようと思ったが、たくさん人が待っているので、初心者は素直に下山。

食べたあと、周りを見渡すと、隣には中年男性5人組のパーティー。けっこう恰幅が良い。
那智黒・かげろう・梅干しなどを持っているところを見ると、紀伊半島一周などしてこられたのであろう。鉄分が多めとみた。
甘口イチゴスパ・ギガントピラフ、甘口抹茶スパ,鍋スパなど、たくさん頼んでいるので、これは登山熟練者かと思ったら、一口食べてむせている。涙目になりながら、「目玉焼きはオーナーの優しさか」などと、しょーもないことを言ってる。ほとんどのものが届いているというのに、「残りのオーダー取り消そうか」とかいってるが、もうすぐ全部届くだろうに、登山口からこのような状態では、遭難確実ではないか。
第一、全員のオーダーがくるまで待っているというのが、そもそもの間違い。きたらすぐ食べる、というのがここでのルールなのに。
この5人組の遭難の顛末を見届けようと思ったが、夫が「気の毒だからやめておこう」という。

もうひとつ前の隣には、ヤンキーっぽい若者と、女の子のカップル
。女の子,甘口イチゴスパにキレて途中で席を立つ。
ヤンキー「席立つんだったら、立つって言ってよー、待ってよー」と、半べそかいて後を追う。登山には互いの協力が必要なのに、これは言語道断だ。

近くに、近所の大学の学生と思われる熟練者が座る。季節限定、甘口イチゴスパを食べながら「これならいける、バナナスパよりおいしい」とのこと。見た目はイチゴスパのほうがえぐいが、味はまろやか、ということか。

夏になったらまた、夏限定メニューというのも出るのだろう。時間があったら行ってみよう。今度は4人くらい誘って行ってみよう。誰かご一緒しませんか?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

タッジーマッジー

どこの山かとおもえば、マウンテン(笑)
なにか食事が面白い!
結婚する相手の見極めに、登山も有効ですね。
あー山登りたい~。
by タッジーマッジー (2010-05-06 16:03) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
大盛りの店、とありましたが、そんなにひどい大盛りでもなかったです。おもしろいレシピが売り物なんでしょう。
ところで、タッジーマッジーさんの行いたい登山は、ほんものの登山ですよね、ここへ行きたい、ってことではないですよね。
by ちよのすけ (2010-05-06 17:27) 

いしーよーこ

ネットのうわさで聞いたことがある、あの「マウンテン」ですか!!
ホントに行かれたんですね!
SUGEEEEE!!!!
by いしーよーこ (2010-05-10 09:54) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんにちは、お越しありがとうございます。
そうです、あの霊峰マウンテンに行ってきました。
でも、みんな騒ぐほどまずくはなかったですよ。周りの人はおもしろかったけど。
by ちよのすけ (2010-05-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大盛り上がり人間も一緒・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。