SSブログ

母と娘 [普通の生活]

久々に、母とふたりで外食。いろいろな話しをして、別れた。

家に帰ったよ、と、メールしたら、久々にたくさんごはんを食べた、楽しかったよ、と、返信がきた。

今まで、こういう機会をもつことが少なかったけど、これからはもっと母と一緒の時間を割こう、と思った。

世の中の近所どおしの母娘の多くは、結婚後もひんぱんに旅行したり、外食したりしているようだが、私たちはあまりそんなことを行うことがなかった。

その原因は、微妙な距離の遠さとか、多忙さとかもあるだろうが、私が娘らしい可愛らしさに欠けていることも、その理由のひとつだったのだろう。
ショッピングにもファッションにも興味をもたない娘というのは、母親にとって、どんなにつまらないことだっただろうと、今までの不孝を反省したりして。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いしーよーこ

・・・あああ、分かる気がします。かつて母が買って送ってくれた服は、ほとんど着れませんでした。あなたの娘はそういうキャラじゃありません、という親不孝・・・(涙)
by いしーよーこ (2009-11-21 09:09) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私も同じです。
「フラワーオブライフ」の武田さん母子の気持ちが、よく分かります・・・。

でもね、そういう娘ってきっとこの世にもっと多いはず。あまり表に出てないだけでね。


by ちよのすけ (2009-11-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館にてなーにーくーれーるー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。