SSブログ

図書館にて [ぶらりあるき]

昼から、図書館司書さんの集まりで、中之島図書館へ。
司書の方から、チリモソ本についてのご意見が聞ける場は、とてもよい刺激であった。
内容については、関係者に連絡するとして・・・。

 集まり終了後、郷土資料の部屋で調べものをしていたら、わたしたちがここ10年の間に出した本すべてが、とても丁寧に配架されていた。
カバーをきれいにつけて、背にタイトルをつけて、破れにくいように装丁しなおされ・・・。
おびただしい本のなかでも、埋もれないよう、配慮してくれていた。

もし、私が雲散霧消しても、この本はここに残っていけるかもしれない、と思うと、ちょっと元気づけられたりして。
最近、文化政策では地域も国も、ろくなニュースがないもんだから。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭り終わって母と娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。