SSブログ

ねこの道 [南大阪の自然]

仕事からの帰り道は、ネコだらけ。

橋のたもとにいる、ふっくらとした黒いネコは、毛並みと体型が、うちのくろスナちゃんとそっくり。
近くを通ると、「にゃー」と、一声ないて、こちらを見る。
すり寄ってくることはないのだが、少し小首をかしげているのが、なんとも愛らしい。

屋敷林の小径にいるきじとらは、まだまだ子ども。
はちあわせると、びくっとしながらも、なにかちょうだい、って甘えにくる。

坂道ですれ違う白ネコは、いつもクール。
長いしっぽをゆらゆらさせながら、こちらに一瞥くれることはない。
一度、どぶねずみを口にくわえていることがあったので、これは、写真を撮らねばと追いかけたら、ふーっ!といって、怒られた。

そのほか、三毛・ぶち・茶色・・・このまちは、けっこうネコが多い。
このまちのおすすめは、と聞かれたら、3番目くらいにあげたい特徴である。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

タッジーマッジー

猫町ですね。いいなぁ。
こちらの近所はネコみかけることのが少ないです。
たまに出てくる地域ネコ観察してますが、そっけないヤツ多いし。

by タッジーマッジー (2009-11-15 19:12) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
近道で使う路地では、必ず猫に会えます。
みんな毛づやが良いところをみると、このあたりの方にかわいがられているんでしょうね。人に過剰にすりよることはないけど、怖れもしないという、ちょうどいい猫さんが多いです。
by ちよのすけ (2009-11-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。