SSブログ

インドからメール [仕事]

知らない人からの外国語メール。たいていの場合、迷惑メールと判断するもの。

今朝見たメールも、無意識に消去しかけたが、表題が「まとも」だったので開封すると。

そちらで出した折り紙の本に興味をもったので、インドまで船便で送付してもらいたいが、いくらかかりますか?という、インドのアーティストさんからの依頼であった。HPを見ると、けっこう有名な方らしい。

船便ってどないする・・・第一本の代金をどうやって送ってもらう?現金書留も郵便小為替もないだろうに、と相談していると、そのインドの方から電話。
仲間が対応したところ、メールが届いているかどうか、不安になって国際電話をかけてきたらしい。
大丈夫、メールは届いているから、すぐ送るよ、とメールして、一件落着。

しかし、インドからメールや、と思ったとたんに、頭の中に「インド人もびっくりや」というしょうもない文言が浮かんだのには、なんというか、情けない気持ちになった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。