SSブログ

8月に入る [南大阪の自然]

今日から泊まりがけ行事。私は留守番。
行事もあるし、ひとりしかいないから忙しくなるなあ、と思っていたら、若い衆2名が手伝いにきてくれた。
ありがたいなあ。
無事行事が終わったころ、若い衆のお師匠さんもきてくれたので、思ったより仕事がはかどる。
来週はじめからはじまる行事の準備とか、いろいろできて、ちょっとほっとした。

夏は、浮き立つ季節といわれているが、私にとっては、仕事に追われる毎日。
次の行事の準備・調査・目白押し。たぶん、例年通り、9月に熱をだして倒れるのだろう。
明治屋のマイシロップひとつを友として、8月は過ごしていこう・・・。

帰り、国道の高架から、PL花火が見えた。今年は花火を見る余裕なんかないわ、って思っていただけに、とてもうれしくなった。


↓チリメンジャコの親、イワシもおいしいで!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆでたてがうまい夏太り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。