SSブログ

行きしなから大失敗! [べんきょ]

今日から学会で東京へ。
電車か飛行機か迷ったが、いつも使っているのが新幹線だからということで、地下鉄経由で新大阪へ。

いつものようにカードで予約をとって、ごはんを食べて、ホームへ行ったら、予約した新幹線が出発してる!

間違って、乗る予定よりひとつ早い電車の予約をとってたらしい。
あっちゃー・・・。こんな失敗は初めてや。ええ年してあほかいな。

幸い、あとからやってきたのぞみの自由席で、窓側に座れたが、これからひと波乱の予感。

実は今回の東京ゆき、学会以外に、出版社2社とのうちあわせをいれた。
本の執筆は何度かやってるが、商業ベースで出すのは初めてなので、けっこうどきどき。

自分ひとりだと心細いので、共著者が東京へ来ている日に、強引に打ち合わせを設定。
少し気が楽になる。







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

素風

学会、お疲れ様ですー。もう大阪へお帰りになられたかしら。
by 素風 (2008-09-17 10:28) 

Loki

東京行、お疲れ様でした。
 出だしから、大変そうですが・・・最後には、笑って大阪に帰られたことと。
by Loki (2008-09-20 21:22) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
大阪、帰ってきてます。やっと人心地つきました。
by ちよのすけ (2008-09-22 00:01) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
出だしはたいへんでしたが、終わりよければすべてよし、ということで・・・。
by ちよのすけ (2008-09-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から東京学会初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。