SSブログ

生きた化石 [古生物]

お盆の休みが、夫の休みとほとんど重なった(結婚して初めてかも)ので、ここまで行ってました

カブトガニ博物館



家から車で3時間。運転はもちろん夫(私の免許証は、紀伊半島限定なんで←ウソ)。
自家用車でこんなに遠くまできたのは、はじめてかも。

↓水槽にわんさか、カブトガニ
IMG_0476.JPG

↓外の公園には、こんなんも・たぶん古生物つながり
IMG_0497.JPG
ティラノ、なんか妙に平たいような・・・。
まあ、20年以上前に作ったもんやからね。

ここには、随分前に行ったことがあったが、一番上の階にはもっとたくさんの化石が展示していたような??
うろ覚えだけど。

特別展で「三葉虫」の展示をしていたが、内容としては、仲間のコレクションのほうがずっと見応えがあるように思えた。
大型のものは別として。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ray

外のオブジェが大迫力ですごいです^^;
博物館っていろいろ独自の工夫があって面白そうですねぇ(*^o^*)
by ray (2008-08-15 11:21) 

ちよのすけ

rayさまこんばんは、お越しありがとうございます。
このほかにもいろいろあって、おもしろかったですよー。
博物館はずっと冬の時代、何か工夫しないとという強迫観念は常にあります。
by ちよのすけ (2008-08-16 21:26) 

素風

ティラノザウルス、なんだか初期ウルトラマンシリーズの怪獣みたいな?
おおお、カブトガニ。化石や標本でしか見たことないっす。動いているところ、見てみたい。
by 素風 (2008-08-17 05:24) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、この姿勢で歩いているのは古いタイプですよね。
カブトガニはこの博物館内でたくさん動いていました。おもしろかったですよ。
by ちよのすけ (2008-08-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み後半戦楽しい動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。