SSブログ

展示初日 [博物館]

今日から、ふらぎさんの作品展。
根付や模型を作られているお友達もつれてきて下さり、たのしい1日となった。

昼からのミュージアムトークにも、けっこう多くの人が来てくださり、安堵。
「ゴルゴサウルス」を、骨格の写真だけで正解を出した子どもさんがいたのに、びっくり。

この展示初日に、某公共放送の展示部門の方がお見えになる。
来年お正月近くに行う、恐竜展の参考にしたいとのこと。
なぜこんなちびっちゃいところに聞きに来るんかなあ?と思ったが、お話を聞いているうちに納得。

そのうえ、この展示部門の担当の方もノリがよかったのか、ミュージアムトークに最後まで参加したうえ、展示もじっくり見学され、閉館ぎりぎりまで楽しんでくださった模様。

題材を楽しめる方は、ぜったい良い展示をつくりだせる。間違いない。
来年の展示が、楽しみである。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。