SSブログ

カエル天国・ヘビ天国 [南大阪の自然]

ぐるぐると池めぐり。
巣立ち直前のカワウやカイツブリが続々。
今年は出だしが遅かった割に、育ちが早いような。

池めぐりをしている途中、カエルとヘビがたくさんいるところを見つけた。
そこは、今はもう使っていないビニールハウスで、内部がちょうどよい湿地帯になっているのであるが、ぬくいのが好きなカエルやヘビがうじゃうじゃいる。

カエルやヘビをとらまえるのに抵抗のない私でも、あの数はちょっと引く・・・。

↓トノサマガエル?
IMG_9790.JPG

↓アオダイショウ・・・アマガエルをとらまえて、草むらへ隠れていった。
IMG_9795.JPG

そのほか、いろいろな生き物が見られた、丘陵地の調査であった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

素風

うひょー。カエルとヘビのパラダイス。すごそうです。先週末、カイツブリの雛が見られないかな、と井の頭公園に行ったらば、バンの幼鳥を見ることができました。うれしくなっちゃいました。
by 素風 (2008-05-20 08:16) 

ちよのすけ

素風さまこんにちは、お越しありがとうございます。
カエルとヘビのパラダイスはすごかったです。むわーっとぬくいところに、トノサマガエルだの、ツチガエルだの、ヌマガエル、アマガエルがどっとわいていて、そのうえヘビまでにょろにょろしている、ちょっとしたパラダイスです。

バンの子ども、かわいいでしょう、「まっくろくろすけ」みたいで。
by ちよのすけ (2008-05-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

売れ行き好調アマガエルのヌシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。