SSブログ

雪と露頭とウニ化石 [古生物]

朝から雪だが、化石採集会を決行。
寒いので、朝からキャンセルの人もいるかな、と思ったが、意外や意外全員ご出席。

↓みんな一生懸命です

雪の降る中、地主さんから甘いみかんをちょうだいし、ウニ化石や500円玉くらいの大きさのアンモナイトを見つけ、子どもさんは崖にのぼったり、オオミノガを見つけたり。
思い思いのスタイルで化石や露頭と向き合っている。

イソヒヨドリがよい声でさえずるなか、化石採集は終了。
けがもなく、楽しい日曜日が無事に過ぎたことに安堵。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

通りすがり

アンモナイト!!
うらやましい!!
私も行きたかったのですが・・・。
あぁ~残念です(>_<)
by 通りすがり (2008-02-27 18:50) 

ちよのすけ

通りすがりさまこんばんは、お越しありがとうございます。
この日は4つほど発見されました。Yのほうで。
一緒にお越しいただきたかったわあ。
by ちよのすけ (2008-02-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。