SSブログ

珍説・ピンク火山灰層 [へんなもの]

ピンク火山灰層を検索していたら、こんなんがひっかかりました。
「ピンク火山灰 自販機」で検索すると、もとネタが出てきます。

以下引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪の火山灰は特徴的な名前をつけられていることが多いです。
そして、その一つ一つにドラマがあります。
たとえばピンク火山灰。
これは、模式露頭のそばに、エロ本の自販機があったことから
かの市原実大先生によって名づけられました。
苦労して探された火山灰層なだけに、
すばらしい露頭をみつけたのがよほどうれしかったんでしょうね。
ほほえましいエピソードです。

引用おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなん、本気にする人がこの世の中にいるとは思わないけど
「そ~ん~な~や~つ~お~ら~ん~や~ろ~」
と、だみ声で叫んでしまいましたがな。
そのあと、仲間で大笑い。よう考えたな、こんなほら話!

第一、発見当時、このような自販機なかったと思う(って、つっこみどころはそこかい!)。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

いしーよーこ

爆笑しました。「そ~ん~な~や~つ~お~ら~ん~や~ろ~」
でもね、確かにピンク色じゃないですもん。強いていえば再堆積部分がピンクかも。
ネットの海は広大ですね(笑)。

by いしーよーこ (2008-02-29 16:57) 

素風

私も唱和しちゃいます。「そ~ん~な~や~つ~」
しかし、これだけ真顔っぽい文面だとだまされてしまいそう(私はよくかつがれるタイプ)。ピンクって、へえ、ピンクなんだあ…とか。
by 素風 (2008-02-29 16:59) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんまに、大木こだま・ひびき師匠のようになってしまいましたよ。
堆積部分以外は確かに真っ白けですけどね・・・しかし言うに事欠いて
「エロ本」って・・・。市原大先生、草葉の陰で泣き崩れているかも。
by ちよのすけ (2008-02-29 21:04) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、こんな珍説でも大まじめに書かれると、調子が狂いますよね。
しかし、論文に発表する際、「この火山灰は近くにエロ本の自販機があったので、こう名付けました」って書く勇気は・・・ないですねえ。ましてや国際誌にねえ。
by ちよのすけ (2008-02-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。