SSブログ

来年は君らの年 [スナネズミ]

帰宅すると、いつもこんな感じでお出迎え
↓じいちゃんスナと、おじょうちゃんスナ

寒いから、エサでも与えない限り、お寝床から出てこない。

昨日、製薬会社の知人からニッパイのハムフードをたくさんちょうだいした。
すぐれたエサだから、さっそくスナに与えたが、お母ちゃんスナは、「こんなもの食べられるかあ!」って感じで、地面にたたきつけた。んなことしなくても、ええやん。

↓お父ちゃんは素直に食べる

ここに、寿命の違いがあるのかもしれぬ。

ゲッチョ先生に、オキナワウラジロガシをちょうだいする。今年は豊作らしい。
ヤマコウモリ標本もお見せすることができた。沖縄の魚の頭骨も送って下さることになりそう。

今日はそのほかにも、たくさんのお客さんがお越しになり、たいへん楽しい1日であった。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

かわいいで~す!癒されます!!
by (2007-12-28 23:05) 

くろたん

じっちゃんスナ達は、眠いけど、お帰りなさい何かくださいってアピールせなというところですかね。
こんなもの食べられるかあ!ってお母ちゃんスナさん楽しすぎですw
うちのスナさんたちも、嫌な餌を拒否る時にこういう面白いネタやってくれればいいのに…
by くろたん (2007-12-28 23:20) 

ちよのすけ

hamuさまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かにいやされますよ。うーん、おかえりーって感じで顔を見せてくれますので。
by ちよのすけ (2007-12-28 23:23) 

ちよのすけ

くろたんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
家のドアのがちゃっていう音で、気づくようですね。一応、何くれるかな、ということで顔だけ見せてくれます。

お母ちゃんスナは、ほんとうに面白かったです。
何かごはんないの!って感じで走り込んできたら、こんなのがあって、警戒してくんくんにおいをかいではこちらをみて、手でもって一口噛んだらまずかったのか、手から落として、地団駄ふんで、ガラス面に前足をくっつけて、怒りまくってました。かわいいけど、わがままです。

動画でも撮っておけばよかったけど、こんなときいつも見とれてしまうんです・・・。
by ちよのすけ (2007-12-28 23:26) 

haruka

↑うえの説明聞いて、なおさら笑えました!
やっぱり人間もそうだけど好き嫌いせずにいろんなものを食べる方が長生きしそうですね。いちいちイライラしないのも秘訣だろうなぁ。
by haruka (2007-12-29 09:13) 

ちよのすけ

harukaさまおはようございます。お越しありがとうございます。
確かにそうですよね。
お母ちゃんスナは見ていておもしろいですが、あれだけチャカチャカ動くと、体に悪いように思います。うちの女の子スナがあまり長生きできない(4年の壁を越えられない)のは、やはりそういうところがあるのかもしれません。

by ちよのすけ (2007-12-29 10:22) 

shinosan

ちよのすけさん,はじめまして.私のブログにも来ていただきまして,ありがとうございます.so-netではshinosanのHNをもつ「雑芸員」こと篠原です.古生物関係の方のブログがまた一つ増えてとってもうれしいです.またちょくちょく見に来ますのでよろしく.ところで,ネズミさんたちのうもれている顔が何ともいえずかわいいと思ってしまいました.
by shinosan (2007-12-30 00:26) 

ちよのすけ

shinosanさまこんにちは、お越しありがとうございます。
私もいわゆる「雑芸員」でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
このスナは、帰宅した私を出迎えているところです。ごはんを与えると、にゅーっと体ごと出てきます。
by ちよのすけ (2007-12-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公私混同?二本分書きすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。