SSブログ

楽しすぎ [古生物]

今日の会は、参加者は少なかったのものの、得難い人たちとの出会いがあった。
盛り上がりもすごかった。
ほんとうに「知りたい」人が集まるイベントは、たいへん濃くてすがすがしい。
やってよかった。

最初、万人受けする「恐竜」をテーマにしたほうがよいかとも思ったが、やはりここは縁の深い「ワニ」でしょうということで、押し切ってよかったな。
この先の仕事場の運命を、変えるような数日間であった。

昨日に続いての飲み会なので、今日は乾杯くらいで退散させてもらおうと思っていたが、あまりの楽しさに、最後まで長っ尻してしまった。

あーあ、と思いながらも、やっぱり最後までお話できてよかったな、とも思ったりして。
いい話いろいろ聞けたし。




nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

まなか

おじゃましました。恐竜趣味のムスコについていったオヤジです。
いや、ほんとに面白かったです。これからの発掘も期待大ですね。

絶妙な司会ぶりもよかったです。
ありがとうございました。
by まなか (2007-12-04 11:22) 

ちよのすけ

まなかさまこんばんは、お越しありがとうございます。
息子さん、いい味出してくれてはったので、とても進行しやすかったです。こちらこそ、ありがとうございました。
by ちよのすけ (2007-12-04 21:20) 

あまちゃん

楽しいから、つい飲み会は最後までいてしまいますよね。
お風邪は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。

ぜひ自分も楽しそうですから、一度参加したいですね。
by あまちゃん (2007-12-04 23:15) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
風邪はなんというか、「アルコール」消毒で解消できたようです(そんなことはないんでしょうけど)。
お近くでしたら、ぜひご案内したいところです。楽しいですよう。
濃いですけど。
by ちよのすけ (2007-12-04 23:40) 

キングバルチャー

ワニの話は非常に面白かったです。
特にワニが恐竜と共通の祖先から分かれた時の、最初のヤツがあんなスラッとしていたなんて、すごいおどろきでした。
ところで、因幡の白兎の「ワニザメ」って、ワニなのか、サメなのか?
旧石器時代からの伝承が残っていて、ワニの可能性もあり、と考えていますが・・・
by キングバルチャー (2007-12-05 21:29) 

あぶらくさす

こんばんは、あぶら ですぅ。
先日はワニてんこ盛り、そのあとは海産物(&焼酎)てんこ盛りでおなか一杯の一日でした。やはり濃ゆい人たちとの飲み会ってのは酒が進みますねぇ。(←結局 酒かい?!)
ところであの日ちよのすけさん、ふらぎさんのお友達と一緒にラピートに
乗った記憶はあるのですが、飲み代は払ったのでしょうか?(おいおい!)
ではまた。
by あぶらくさす (2007-12-05 22:43) 

ちよのすけ

キングバルチャーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ワニって知ればしるほどおもしろいですねえ。
ところで、ワニってけっこう最近(といっても人が記録媒体を持つ時代)まで日本や中国にいた、という話もしている方もいんですよ。
説話や伝承なんかにふつうに「わに」ってのが出てくるので。「さめ」という単語があるのに。民俗学の観点からではありますが、おもしろいですよね。
by ちよのすけ (2007-12-06 00:15) 

ちよのすけ

あぶら~さまこんばんは、お越しありがとうございます。
酒ねえ、すすみましたねえ。みんな熱いからねえ。
私も、今日こそは乾杯したらすぐいぬんじゃーって思っていたのに最後までいてねえ、あほですねえ。
飲み代、払ってくれてますよ。万ぞー親分と、平田財閥がけっこうな額を支払ってくれたはず。
by ちよのすけ (2007-12-06 00:18) 

キングバルチャー

中国には揚子江アリゲーターが今でもまだいるはず。でも絶滅寸前。
ベトナムにはイリエワニはいるはずです。

意外にワニの種類は南米のが多いですね。カイマン類が数種類いたはず。
by キングバルチャー (2007-12-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急転直下酔っぱらいによる精算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。