SSブログ

すいぞっかん行こか [博物館]

↓今日は行事でこの場所へ

和歌山県立自然博物館

 私が小学生のころにできた博物館である。オープン直後は、大水槽にマンボウがいるというのが、ウリでした。
 昔、「すいぞっかん行こか」と言うと、必ずここやったなあ。

 チリモソ親子あわせも大成功のうちに終わり(もう少し段取りよくできれば言うこと無かったけど)、次回につなげることができたように思う。
忙しかったので、撮影できたのは、この2枚だけ。

↓入り口近くのヘビコーナー・これはアオダイショウ

↓富田林の池で見つかったアリゲーターガー

これ、水曜スペシャルの「川口浩探検隊」で、アマゾンの幻のワニ魚「ガーギラス」とかいわれていたやつだ。
外国まで行って格闘してたなあ。

時代は変わったものだ。
昔は見るだけだった水族館で行事したり、アマゾンまで行かなければ見られなかったワニ魚が富田林にいたり。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どなたのあしあと?絶不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。