SSブログ

ぼくのなわばり [スナネズミ]

夕ご飯後は、スナネズミたちのお散歩タイム
お父ちゃんとじっちゃんスナは、自分のにおいつけに余念がない。

どうせあとで拭き取るから、一緒だよん。

↓くんくん、これは誰のにおいかな?と、お父ちゃんスナ・・・私の足ですけど何か?

かむとかなり痛いけど、最近はそういうことはほとんどない。

最近暑いので、モモやキュウリなど、水気の多い野菜や果物を、冷やしたものを与えている。
いずれも、たいへん喜んで食べている。
夏ばてにならないよう、お互いがんばりましょう。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

BH

そうそう。
うちはメダカを飼い始めました。
水温が30度を超えます。 
暑いですね~。
by BH (2007-08-19 15:28) 

ちよのすけ

B-Hさまこんばんは、お越しありがとうございます。
連日暑いですね。水温もそれくらいになるでしょう。
池の魚も大変そうです。
by ちよのすけ (2007-08-19 22:04) 

haruka

おっ、じっちゃん、ウチのカイトに似てるわっ。
特にその首と肩の感じ。

男の子はいつも匂いつけに余念がないんですよね。
そのとき、うまい具合にフンチェックができるけど、
この暑さのせいか、二人ともフンが固め。

早く涼しくならんかなぁ~。
by haruka (2007-08-20 09:57) 

haruka

あっ、まちがえた、お父ちゃんスナだ。
私もよく足を噛まれてました。。軽くだけどね~。
by haruka (2007-08-20 23:16) 

ちよのすけ

harukaさまこんばんは、おこしありがとうございます。
やっぱり似てますか。私もそうかな~って思っていたんですけど。

じっちゃんも父ちゃんも、においつけが大好き。
どちらも遊び場所が自分の「なわばり」と思っているみたいですが、一緒にしてもなかよしさんです。血はつながってないのになあ。
by ちよのすけ (2007-08-20 23:20) 

桃やきゅうりの冷やしたの…いいなあ。ちよのすけさんちのスナに本気でなりたい。
by (2007-08-21 12:14) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
スナにはいろいろ食べさせていますね。お野菜や果物・・・。
だから、どのスナも少々太りぎみなんですよう~。
by ちよのすけ (2007-08-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流れてどうするよ!秋っぽいかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。