SSブログ

流れてどうするよ! [動物映画]

今日のお昼に
子ども「おばちゃーん、あそこに貼ってるポスター、終わったらもらえる?」
私「どれのことー?」
子ども「これ!クウの載ってるやつ、ライフジャケットをつけようね、の分。」
私「ああ、河童のクウと川流れやね。9月になったらあげるよ。」
子ども「うん、ありがとう!」

・・・1時間後、ふと間違いに気づく。

正しいのはこちらだ
http://www.kappa-coo.com/

じゃパネットたかたのコマーシャルが、頭の中をぐるぐるまわる。
「河童の川流れは、河童が楽しそうに水遊びをするさまではありません」

暑さでぱあになったままである。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Loki

o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
 受けた~~~~~

でも、ちよのすけさん・・・・流されないでね^^;
by Loki (2007-08-17 21:02) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
いや~、、子どもも気づいてなかったということは、子どもも暑さにやられていたのかしら。

精々流されないように気をつけます。
by ちよのすけ (2007-08-17 21:22) 

私も言ってしまいましたよ。「河童のクウと川流れ」。言った本人はしばらく後に気づき恥ずかしくて赤面してしまいましたが、家族からいい間違いをスルーされ、二重に恥ずかしくなってしまいました。あるいは拙宅の家族も気づかなかったのかも。だって違和感がないんだもの。私もじゃパネットたかた仲間だ。
by (2007-08-18 01:11) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
この間違い、私以外に気づいた者はいなかったようですが、分かったときはもだえ苦しみました。

「買いなさい、いますぐ、買いなさい」ですね。
by ちよのすけ (2007-08-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。