SSブログ

波打ち際の猫たち [南大阪の自然]

調査で大阪府南部の磯へ。
昨日の天気がうそのように晴れて、あたたかい。
↓豊国崎でみつけたクロシタナシウミウシ

 よく潮が引いているので、マナマコやムラサキウニ、バフンウニ、ヤツデヒトデ、イトマキヒトデ、クロアワビ、サザエなどが、磯にたくさん。
 大きなアメフラシも見つけた。アメフラシの卵、海そうめんもそこここに。
 シギチは、磯でテングサやアサリをとる人が多かったからだろうか、あまり見られなかった。

 いろいろ撮影していると、消波ブロックの方から視線を感じたので、目をむけると
↓ネコがいました~・・・にゃあにゃあないて、ごはんをほしそうにしていますが、ごめんね、何も持ってないのよ

すぐ横の漁港にも、たくさんのネコたち・・・釣り人からおこぼれをもらって、ご機嫌である。
↓おなかいっぱいになったのかな?うとうとしていました

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

こんなところでまどろむニャンコたち、カエデが見たら大喜びです!
by ユキサクラカエデ (2007-04-21 17:03) 

ちよのすけ

ユキサクラカエデさまこんにちは、お越しありがとうございます。
ここのニャンコたちは、とても人なつっこいです。
一番かわいかったのは、ちびねこさんが大きなねこさんにじゃれて遊んでいるところでしたが、デジカメを取り出すと、なに?なに?ってこっちへ寄ってこられたので、撮れませんでした。でもかわい~。
by ちよのすけ (2007-04-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。