SSブログ

ご当地の食べ物 [食べ物]

↓本日のおやつ

埋没林サブレ・・・島根県三瓶山の名物。
この方面からお越しの方は、いつもこれをもってきてくれる。
さくさくして、なかなかおいしいですよ。

そういえば、恐竜がみつかった兵庫県篠山市で、恐竜うどんとかいうのが売り出されているらしい。
といっても、きつねうどんのおあげさんを、恐竜の形に切り抜いただけらしいが。
そのほか、恐竜の骨の形に握った寿司なんかもあるとのこと。

同じ化石でも、恐竜は別格だなあ。いろいろな意味で。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おお!ご当地ものシリーズ!私も遠出をすると土産物店で楽しげな地元銘菓を探す習慣がつきました。
by (2007-02-25 09:40) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
ご当地ものって面白いですよね~。最近は味もはずれのないものが多くなり、うれしいと思う反面、ちょっと物足りなかったりして・・・。
by ちよのすけ (2007-02-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりスナネズミ千客万来の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。