SSブログ

今里線初乗り [仕事]

東成区って西成区の隣と思っていたが、今日の出張ではじめて位置を確認。
東大阪に隣接してたんや。

今里筋線に乗って仕事場へ帰る。鶴見緑地線と同じ、低い車輌。
乗っている人は思ったより多かった。
閑古鳥鳴いてるってあまりにも言われているから、もっとひどいと思ってたが。
市営地下鉄にはがんばってほしいよ。
儲けしか考えない大阪資本の浅はか企業が民営化なんぞしたら、とんでもないことになりそうや。
大阪の経済人見てたら、東京に水をあけられる理由がよ~く分かるからねえ。

↓堺大浜でぼおっとしていたユリカモメ

 イカナゴ漁の解禁、今年はずいぶん遅れるみたいやから、ユリカモメ大移動もまだまだだろう。
 イカナゴは北方由来の魚類だから、暖冬だとなかなか大きくならないらしいし、昨今の資源量の減少で、だいぶん大きくしてから解禁とするようだ。

 今年の特別展は、思ったより人の入りが良い。
 プレス発表は不発だったので心配していたが、ポスター送付先を吟味したからだろうか、ポスターを見てきた、という方がけっこう多い。
 試みが成功しているようだ、という手応えが見えるのは、たいへんにうれしいことである。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ムック

東成区在住なのですが、東成区はもう少しで東大阪なんです。今里線は自分の家の近くの路線なのですがやっと最近スナの病院が鶴見区なので乗りました。案外混んでました。便利になったのはスナの病院行きだけなんですけど。
by ムック (2007-02-18 16:54) 

ちよのすけ

ムックさまこんばんは、お越しありがとうございます。
そうや~ムックさん東成区でした~。
と、年賀状を確認しつつ認識いたしました。
お住まいやのに、失礼いたしました。
この日は東成区の深○小学校へ行っておりました。
運動場が芝生で気持ちよさそうでした。今里筋線、今度は井高野まで乗ろうと思ってます。(プチ鉄子なので)
by ちよのすけ (2007-02-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憎くない敵役あかんがな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。