SSブログ

子どものすきなもの3つ [南大阪の自然]

おひいさまスナがさっきから、チイチイないている。毛づくろいされているのだ。
↓う~ん、こちょばいよう~

気持ちいいのか、痛いのか、何なのか・・・・

 来月中旬に法事があるので、粗供養を選んだり、段取りをしたり。
 最初はこぢんまり、という予定だったが、今回の法事が終わるとしばらく親戚が集まることもないので、いつも通りに。こういうお品選びはけっこう悩むので、早めにデパートへ行ったが、一目で「これええわ!」というものがあったので、即決。こういうことも、ある。
 
 同じデパートのなかで、地域の子どもたちの絵画コンクールの入選作が展示されていたので、思わず見入る。
 今の子どもさんのほうが上手な絵を描くな。教師や親の変な影響も受けてないし。担任や親の好みにあわせて描いたような、こびへつらった絵がないの。これはいい傾向ね。
 しかし、昆虫(世界の甲虫)と恐竜(ティラノサウルス)とゾウ・クジラなどの大型ほ乳類は、子どもの人気者なんだなあと実感。夢や想像を書いた絵に、ほんとうによく出現している。

 
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

mizuiro-rabo

うわ~スナネズミさん、気持ち良さそうですねぇ(*^。^*)
子供って、虫とか動物とか好きなんですねぇ。そういえば今日、ガチャガチャ
売り場で中学生くらいの子が、蟹・海老の模型が出るガチャガチャを
ムキになってやっているのが印象的でした。一体何が彼をそこまで
駆り立てるんだろう・・・シークレットのカブトガニが欲しかったとか?(笑)
by mizuiro-rabo (2006-09-30 23:53) 

ちよのすけ

mizuiro*raboさまおはようございます。お越しありがとうございます。
スナの毛づくろい、ほんとうに気持ちよさそうですよ。こっちまでスナのキモチになって、毛づくろいしてほしいなあ、と思うくらいですから。
子どもさんって確かに、ああいうものが好きみたいですね。
ただ、あのガチャガチャには、私もちょっとはまってしまったことがあり、子どもにまじって大人買いしてしまったことがあります。横にいた子どもさんに「わ~ずる~い」ち¥とか、「おばちゃん、今何当たった?シュレーゲルアオガエルがあたったら、僕のトノサマガエルと交換してくれへん?」とか、けっこう楽しいものでした。
シークレット・・・魔性の響きですこと(笑)。それが欲しいために気づいたら何千円もがちゃぽんに吸い込まれたこともありましたねえ。
by ちよのすけ (2006-10-01 08:28) 

まれぇ

カワユイ~~私も毛づくろいされたいなぁ
by まれぇ (2006-10-03 12:07) 

ちよのすけ

まれぇさまこんばんは、お越しありがとうございます。
スナの毛づくろい、キモチよさそうですが、たまに「痛ないか?」と思ったりすることもあります。
by ちよのすけ (2006-10-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメだらけの川フラガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。