SSブログ

写真キライ(T_T) [仕事]

 仕事で私の顔写真が必要になった。職場紹介に使うらしい。
 絶対イヤ~~~と抵抗したが、誰も私の魂の叫びをうけとめてくれなかった・・・。
 昔から写真はキライだったが、私の名前が結婚後、見た目と釣り合いのとれない女優のような響きになってから、よけいイヤになった。
 旧姓で仕事を続ければよかったのだが、その当時はそれはできないと聞いていた。最近、それが可能だったということを知ったけど、結婚5年もたった今となってはあとの祭り・・・。

 で、諦めてなんとか見られるものを探すことにしたが、それがないのよ・・・。
 自然の状況や行事参加者の楽しそうな姿はよく撮影するけど、自らの姿を撮ることはないもんねえ・・・。

 そのうち、昨年の夏、干潟で捕まえた大きなカニをはさみを握って子どもたちに誇らしげに見せている、うんこ座りをした写真が出てきて、これ使いましょうよ!と、えらくすすめてくれたのだが、これはあまりなバカ面なので、それよりはなんとかマシなのを探し出してもらった。
 私としては、10年以上前の娘時代のを使ってもらいたかったが、担当者は「こんな色あせた写真、だめです」とにべもなく却下・・・そこをなんとか(涙)。

この写真が1ヶ月近く、某博物館に掲示されるのかあ・・・。
さりげなく、10年前の写真とさしかえておいてやろうかしらん。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

Loki

あれ? ここでは写真なし?(違)
 でも、写真撮ってる人って・・・撮られるの嫌がる人多いですよね^^; 私もそうですが(苦笑)
by Loki (2006-07-15 19:48) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、おこしありがとうございます。
写真イヤですねえ・・・撮られるのも、それを公開されるのもヤメテクレ~って感じで。
自分の写真をたくさん、手帳に貼っている人をみると、すごいなあ・・・って純粋に思いますね。
by ちよのすけ (2006-07-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育ての季節うちのおひいさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。