SSブログ

手乗りスナへの道・・・ [スナネズミ]

 他の方のブログを拝見すると、ハムスターなどが、ほんとうにかわいらしく手乗りになっている。
 とってもうらやましい。
 うちのスナネズミでもできるかしら・・・何となく結果は決まっているような気もするが、もしかしたら、もしかするかもしれないじゃないですか。
夫に撮影を頼んで、さあ開始。
すなちゃん、あそびましょうね。

その1
↓やだ~

その2
↓やだやだ~

その3
↓やだやだやだ~

・・・やっぱりそうかいな。
数分間のスナとのふれあいで、悪い飼い主の心は十分にやさぐれたのでした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

タッジーマッジー

ふふふ。
ちよのすけさんなら、
いつかやってくれる(すでにやってる)と思ってましたよ♪手のり♪
この子なら手のりできる(かも)!って選ばれたスナちゃん?
でも、目、ギョロギョロしてるし(-.-)すいません。ちょっと笑ってしまいました。
トレーニングすれば、手のりになるかも知れませんよ~。
1枚目のムササビぽい写真、結構好みです。
by タッジーマッジー (2006-02-28 12:50) 

watakiti

こんばんは^^
やだやだと、逃げるさまもかわいい!!です。
でも、どうしてスナネズミさんは、人になつかないんでしょうね。
なついた時のちよのすけさんの嬉しそうなお顔を想像してしまいました^^
by watakiti (2006-02-28 23:37) 

mizuiro-rabo

最初はおいしい食べ物で釣らないと、ハムスターでも
手乗りにはなってくれないです(^_^;)
かじりついて夢中になるくらいの、とびきりのおやつがあれば
手の上でも大人しく食べてくれるかもしれませんよ(^o^)/
by mizuiro-rabo (2006-02-28 23:42) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさんこんばんは。お越しありがとうございます。
この子はエサの時、一番先にやってきて、手に飛びつく子だから、もしかしたら、と思ったのですが、目をぎょろぎょろさせるわ、爪をたてるわ、しまいにおもらしするわで、さんざんでした。
気長にがんばることにしますね。
by ちよのすけ (2006-03-01 00:14) 

ちよのすけ

わたきちさんこんばんは、お越しありがとうございます。
う~ん、慣れないのはたぶん、多頭飼いをしているからかもしれません・・・。
スナも1匹で飼ってたら、慣れる・・・と聞いたことがありますが、その割には、じいちゃんも暴れるし。
手乗りになると、きっとかわいいと思うんですけどねえ。
by ちよのすけ (2006-03-01 00:16) 

ちよのすけ

mizuiro*raboさんこんばんは。お越しありがとうございます。
そうなんですか!ハムスターもトレーニングがあって、手乗りになるんですか。
よっしゃ~私もがんばります。
うまくいった暁には、また画像をアップして・・・と捕らぬ狸のなんとやら、ですかしら。
by ちよのすけ (2006-03-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紡績王の遺産踏んだり蹴ったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。