SSブログ

たまごっちの忘れ物 [仕事]

今日は仕事。
仕事場は、朝から多くの親子さんでにぎわっている。
さて、その活気もおさまりまりかけた夕方、受付の方から「パソコンの前に忘れてました。」と、差し出されたのは「たまごっち」。最近はやっているもんねえ。

・・・しかしこれ、中のひよこさん、動いているやん!
で、なんかえらくぴょんぴょん跳ねてるし!なんか訴えてるで!

あわてて、一番若い受付さんに、これどうしたらいいのか、聞く。
「あ、おなかすいてますわ。」といって、下のボタンをピコピコと押したら、なんか落ち着いたので、ひとまず安堵。
しかし明日、彼女は仕事場にいない・・・で、彼女以外、誰もこの扱いを知らない。
そりゃあ忘れ物、忘れたほうが悪いとはいうものの、目の前で機械の中とはいえ、ひよこさん死んでしまうのは何ともかわいそうや・・・。

どないしよう・・・と思ってたら、今度はたまごっちがピコピコ鳴りだした。
何やねん、とみると、なんか「はげ親父」のようなものが、屋台を引いてこっちをうかがっている。
誰やこれ?おやじっちか??

外から帰ってきた後輩に聞く。
なんかボタン操作してる。ん?使い方わかっているのか?
「なんかへんなもん出てきましたよ。」といって、私に戻す。
何で戻すねん!わからんのに動かすなよう・・・

で、中を見ると、「かう・かわない」と、かかれている。
何とかボタンを操作して、「かわない」を選ぶ。変なものを買ったらいかんからね。

すると「はげ親父」は、しょぼ~んとして、すごすごと帰っていった。
いったい何が売りたかったんだろう?

10分後、持ち主から電話がある。
ちょっと遠いところの方なので、火曜日に取りに来られるとのこと。
よかったよかった。
しかし、それまでこのひよこ、無事なんだろうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

ホニャ

これだってぇ これだってばぁ〜
ホニャんちの前のオバチャン オモチャだとは わかってても 孫が面倒みてるから、本当に生きてるんじゃないかと思いこんでるぅ〜
「これはオモチャだよ」って教えてあげても、だって孫が死ぬ死ぬって言ってるって、、んで、エサも機械の中で調合されてて操作するだけでエサを与えられるって、、、、生きてませんからぁーーっっ!!(前の家のオバチャンへ)
by ホニャ (2005-11-21 16:53) 

ちよのすけ

ホニャさんこんばんは~。
私も、前のオバチャンと同じで、オモチャとはわかっているものの、死なせてしまうのは悪いので、必死こいてなんとかしようと思ってました。
明日、やっと取りに来てくれるので、ほっとしてます。
by ちよのすけ (2005-11-21 22:48) 

どらとら

めっさおもろかった。
「はげ親父」って一体…。持ち主の所に帰っていってよかった、よかった。
by どらとら (2005-11-24 01:00) 

ちよのすけ

どらとらさんこんにちは。
はげ親父の正体は最後までわかりませんでしたが、預かり中、何度か顔を出して、買ってくれ~と言っておりました。
はまる子供さんの気持ち、ちょっとわかりました。
by ちよのすけ (2005-11-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。