SSブログ

ナベヅルがやってきた [岸和田]

大阪府で一番大きなため池「久米田池」(岸和田市)に、国指定特別天然記念物の「ナベヅル」がやってきたのは11月3日。
この情報は新聞にとりあげられたこともあって、連日多くの人でにぎわっていた。
↓鳥の愛好家大集合~(11月10日ごろ)

↓このなかのどこかの点が、ナベヅルです(11月10日ごろ)。

その後、11月14日を最後に見られなくなり、ひと段落ついたとおもったら、19日(土)に再び現れたらしい。また、これからたくさんの方でにぎわうのでしょう。
一時、昼にいる場所もわかったので、一部の人に教えたら、私の言った場所で見られなかった人から嘘つき呼ばわりされ、ずいぶん落ち込んだ。
 鳥には羽があるんだもの、毎回同じ場所にいることもないと思うのだけど、どうも私のような若輩者の情報は、こういう扱いをされやすい。

今回の再来についても、あまり人に教えるのはやめておこうと思う。
っていっても、もうこのブログでばらしているけど・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

「愛鳥家大集合」の中に私の醜い姿が写っていないので、ホッとしています。
それにしても、嘘つきよばわりはひどいですね。
他人様に情報を提供するというのは、いろいろな意味で難しいものです。
by (2005-11-22 04:51) 

タッジーマッジー

ナベヅル探したけれど、よくわかりませんでした・・・。
端のほうのグレーっぽいのかなぁ。
私も仕事柄、様々な案内をするので、キレられることもよくあります。
それじゃぁ教えないよ、と言いたいですよ。
男性だと文句言わないとか、人をみて態度変えるのはやめてほしいですよね。
by タッジーマッジー (2005-11-22 13:26) 

ちよのすけ

ますちゃんさんこんばんは。
久米田池、確かに人だらけでしたねえ。
嘘つき呼ばわりはよくあることなんですけど、やっぱりしばらくはへこんでしまいますよね。もう二度と教えない、と思っても、また教えてしまう私も私ですが。
by ちよのすけ (2005-11-22 21:40) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさんこんばんは。いつもありがとうございます。
そうです。ナベヅルは右端の2羽なんです。
ほんとに、キレられるのはやりきれませんね。
仕事はじめて数年たったころ、のっけから「男の担当者はいないのか」といわれて、泣きそうになったこともあります。ほんとうに、人に案内をするのは難しいですね。
by ちよのすけ (2005-11-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまごっちの忘れ物ワニのおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。