SSブログ

いろいろあった日 [南大阪]

今日はほんとうに、いろいろあった日。
その1.阪神リーグ優勝
知り合いのトラキチさんたちは、明日無事出勤するでしょうか?
今頃楽しい夜を過ごしているのかな。

その2.岡野玲子氏の陰陽師13巻で完結!
駅の本屋に平積みされていたので、迷わず購入。
12巻が出てからあまり間がたってないので、ちょっと面食らった。現在楽しく読んでます。

その3.新しいフライパンを使う
アサヒ軽金属製・ふしぎなディナーパンという、ちょっと重めのフライパンをはじめて使う。
たいへん使いやすい!高いと思ったが、それだけのことはある。
今日はドライカレーとほうれん草のオムレツ・トマトのソテーを作ったが、一度あたたまると、その後は弱火でもどんどん炒め物ができる。明日はホットケーキを作ってみよう。

その4.むかっ!
仕事場の仲間の悪口を聞く。それもけっこう広がっているみたい。
「かわいそうやね、あんな人がずっとのさばっているから苦労して。」調の話しではあるが、私はその人のこと尊敬しているので、そんなことはない、とはっきり否定。
どこが発信源かは分からないが、やっかみ半分っぽい噂。
いらぬことを聞いてしまって、ちょっとくさくさした。

その5.ヒヨドリの集団渡りを見る
仕事場の屋上にあがったとき、鳥の群れが海を渡っていくのを見た。双眼鏡で見るとヒヨドリ。
100羽くらいはいる。そろそろツバメが帰り、カモがわたってくるのだろう。

↓今日のスナは、いつもといっしょ・おなかがいっぱいになったら、おねむです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

スナたち、一体、なにがどうなってるんだかわからないです~(-_-;)
でも、ごしゃごしゃなところがかわいい。
岡野玲子さん買いました。獏さんの陰陽師もでてますよ。よかったら。
ヒヨドリって渡りをするんですね。いつもいるような気がしてました。
by タッジーマッジー (2005-09-30 16:05) 

ちよのすけ

こんばんは。お越しありがとうございます。
秋から冬にかけて、スナは休むときいつもごしゃごしゃ。
名付けて「スナ玉」。
陰陽師、終わってしまうとちょっとさみしいですね。リアルタイムでずっと見てきたから。獏さんのもまた読んでみますね。
ヒヨドリは、寒い地域のが一部渡りをするようです。雪深いところのが南日本へやってきて冬を越すらしいです。
by ちよのすけ (2005-09-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝床をつくるのだ~静かなお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。