SSブログ

寝床をつくるのだ~ [スナネズミ]

朝夕肌寒くなってきたので、今日からスナ水槽にティッシュを入れる。
入れてどうするのかというと、寝床を作るのである。
ティッシュのふわふわ寝床はあたたかそう。みんなで力を合わせて作ってます。
ふわふわ寝床の作り方
↓ティッシュを小さく畳んで、みんなで運びます

↓ちびスナは畳まずに運びます・もうちょっとしたら分かるかな?

↓1カ所に集めて、みんなでティッシュを細かく裂いていきます

↓ふわふわになってきたかな~?

↓みんな眠っちゃいました・・・ティッシュ、もうちょっとあったほうがいいかな?

おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

くろたん

最後の写真の一番奥の顎から上だけ見えているスナ、他のスナに踏まれている気がしなくもないですが可愛いです〜
by くろたん (2005-09-29 00:26) 

ちよのすけ

くろたんさんこんばんは。
一番奥のスナ、ご想像のとおり、他のスナの下敷きになってます。
スナが集まって寝るとき、一番下はいつもあんな感じなんです。
しんどくないのかな?と思うのですが、しばらくは大丈夫みたいです。
しかし、1時間もたつと、足がぴくぴくしだして、しんどくなって、下から抜け出したりするのです。なかなかおもしろいですよ。
by ちよのすけ (2005-09-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フナの育つため池いろいろあった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。