SSブログ

静かなお休み [普通の生活]

久しぶりに1日何も予定のないお休み。
スナといっしょにゆっくりと過ごす。
昨日買った「陰陽師」最終巻もゆっくり読めた。

私が住んでいる町は、市長選挙の真っ最中。選挙カーのスピーカーからの「お願い」が聞こえる。
普段、ゆっくり聞くことがなかったので気づかなかったが、昔のような単純連呼型「○○!○○!○○!」というのは少なくなった。
それに「清き一票を」という文句も言わないなあ。清くないことが多いから、使うのが気恥ずかしいのかな。個人情報保護条例の施行後、電話でのお願いもほとんどない。こんなことからも、時代の流れを感じることができるのだなあ。
でも、法律はまだ時代に追いついていないらしく、ネット上での選挙活動は認められていないのだとか。HPでいろいろな公約をあげてくれたほうが、じっくりどこでも読めるから、いいのでは?とは思うのだが(メールでの活動はやめてほしいけど)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。