SSブログ

帰省その1 [年中行事]

暮れから正月にかけては、夫と私、双方の実家に里帰り。
夫の家には、甥っ子姪っ子がいるので、いろいろおみやげを買っていく。
今年は「生き残り頭脳ゲーム」など、昔懐かしいボードゲームを少々。
雪が積もっていては車も往生するだろうから、ということで、早めに出発。

↓途中で見つけたけったいな看板・歯医者なのに犬(それも愛想の悪そうなのが)とは、こはいかに?
IMG_2011.JPG

そういえば昔、うらしま太郎の歌で
「帰ってみればこはいかに 元いた家も村もなく」というのを
「帰ってみれば怖い蟹 もといた家も村もなく」と、聞き違っていた。

帰ってみれば怖い蟹が、浦島太郎のいた集落を襲ってめちゃくちゃにしていったんだな、と思ってた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林の中の池新年じゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。