SSブログ

弟スナくん、至福のとき [スナネズミ]

スナは、ますます元気
↓これは弟スナくん(女の子にもてない方)
IMG_1682.JPG

最近のお気に入りは「さくさくコーン」
とうもろこしを冷凍乾燥加工させたもの

これを手に乗せて、スナの前にもっていくと、あーら不思議、どのスナネズミもたちまち手乗りに。

来年の年賀状用に、スナにウサギのコスプレ(耳だけ)をさせたいのだが、なかなかうまくいかず。

うさぎの耳のついたネズミ用寝袋って、売ってないかしら。
(トラならあるんだけど)

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

タッジーマッジー

かわいいー(>_<)
女子にもてない方、って説明が切ない・・・。
というか、トラならある、っていうのにビックリ。
ちょっとヌリヌリ、ハリハリして改造とか。
ちよのすけさん、器用そうだし。
by タッジーマッジー (2010-12-06 12:46) 

タッジーマッジー

たびたびスミマセン。
以前、鳥の名前教えて頂いたので、
また教えてもらってもよいでしょうか。
nice!などは不要ですんで、
コチラ、チラリと見てもらってよいですか?
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03-1
チョウゲンボウかハヤブサかなーと思ってるんですが。
お忙しそうなので、スルーでも良いです。
気が向いたらお願いしますm(__)m
by タッジーマッジー (2010-12-06 21:48) 

くろたん

弟くん、おなかふかふかむくむくで可愛い~
スナにリアルコスプレはかなりハードル高いですよね。
兎柄のフリースで袋を自作するか、合成写真か…
by くろたん (2010-12-06 22:35) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
弟スナくんが、女の子にもてない訳は分かってます。落ち着きがないからです。兄ちゃんスナみたいに、こんにちは、とか、毛繕いしてあげようか、とか、そういう問いかけが全然ないんです・・・。
この間、耳だけを紙で作って貼ろうとしたのですが、これがまあ、怒ること怒ること・・・。
by ちよのすけ (2010-12-07 00:39) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは。
今、手元に資料がないので、確定はできませんが、チョウゲンボウやハヤブサにしては、体が大きいし、顔が違うように見えます。(大きさはカラスくらい?ハトよりは絶対大きいですよね)

オオタカの若いののように思えますが、明日またちゃんと調べてみますね。

冬場になると、えさをもとめて、オオタカなども平地にやってきますので、迷って何かにぶつかって、ちょっと脳しんとうかぼうっとしてしまったのかもしれませんね・・・。
ではでは。
by ちよのすけ (2010-12-07 01:12) 

ちよのすけ

くろたんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
弟くん、かわいいんですよ、人を見ると、ぴょんぴょんとんで、「ねえ、出して」って仕草をしたりして。でも、女の子には全然もてないんですよね。

ウサギ柄のフリース・・・良いですね。合成写真は最後の手段でがんばってみますね。
by ちよのすけ (2010-12-07 01:14) 

タッジーマッジー

お忙しい中、お答えありがとうございます。
えええええええ!!オオタカ?!
なんかすごい発見のような気になってきました(゜-゜)

写真だと大きく見えるけど、ハトくらいorやや小さいです。
カラスサイズではないです。だとしたら、オオタカではないかな。
ウェブ図鑑みると、羽の特徴とか足の特徴とか、
ちゃんと見なければ同定できないようですね・・・。
無茶ぶりな気がしてきました。反省。
無理はなさらないでください。充分感謝しています。
記事とは関係ないこと、質問してすみません。
どうもありがとうございました<m(__)m>
by タッジーマッジー (2010-12-07 12:44) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ハトくらい、となると、これはハイタカで決まりのようにおもいます。
オオタカとよく似ているのですが、体の大きさがハトくらいなので、これでOKかな。

全然気にしないでくださいね、よい勉強になりますので。
by ちよのすけ (2010-12-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。